So-net無料ブログ作成

自転車検査証ゲットポタ [ポタリング]

AACRの参加証は平成の頃届いていたのかな?
自転車検証も同封されていた、サイクルショップに記入をお願いしなくては。
なじみのサイクルショップは13時からなので、何処かで時間を潰そうと10時半頃家を出る。
毎度お馴染みスタートは広袴公園
sns19051001.jpg
真光寺川、鶴見川と降り、寺家ふるさと村に立ち寄り
sns19051002.jpg
写真撮って暑いので長袖シャツを脱いでいたら、年寄りの野外観察会のメンバーらしきオバちゃんから声を掛けられた。
「セリはもう咲いていますか?」
『いやー、私、野草は詳しくなくて。』
「あらごめんなさい、自転車の方なの、てっきり農家の方かと思ってたわ。」

先日の豆買いポタでは雨にたたられ、写真撮る余裕が無かった所
最近こんなピンクや青い花をあちこちで見かけるけど、何て名前なんだろ
(サーセン、草花に疎くて)
sns19051003.jpg
恩田川合流地点です。左から鶴見川(谷本川)右から恩田川。
sns19051004.jpg
恩田川の開けた空。環状4号線を過ぎたあたり。
sns19051005.jpg
高瀬橋付近で都道140号線に折れ河岸段丘を町田駅へと登り、境川へ降る。
境川から相模の台地に登ってサイクルショップへ。
お店が開いてない、まだ12時22分じゃ、早すぎた。
偶然店長を表で見かける、自転車を預かって頂き、近所で昼食を食べる。
最近、メニューにナポリタンを見つけると食べたくなる。
ショーヘーに刷り込まれたかな(笑
昼食から戻って自転車検査証を作成して頂く。
境川を遡り、木曽西から忠生公園の横を通り鶴見川に出て、マルエツで食パンを買って帰りましたとさ。


今回のコース


走行時間 2h44m(行動時間 4h34m)
走行距離 47.37km
平均速度 17.3km/h
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。